文豪ストレイドッグス 迷ヰ犬怪奇譚

文マヨイベント

昨年3月23日に到来した期間限定イベント「彩色輝く港街」の際の期間限定スカウトキャラクター且つ特効キャラクターである「SSR[彩色]広津柳浪」と「SSR[彩色]立原道造」が再登場(2024年4月8日14時から4月22日13時59分まで)🙌

しかし今回は期間限定イベント「彩色輝く港街」は開催されていないため、昨年イベントキャラクターとして登場した「SR[彩色]樋口一葉」はゲットできない。

 

スキルマにしてあるから問題ないけど、階層にも使えるし(私の階層の取り組み方はまた後日)、いればいるだけハッピーなので、今回ないのは少し残念といえば残念かな。
他の復刻イベント来てるからかしらね。
まあむしろダブルパンチなくて安心だけれども。

 

これ実際どうなんだろ、このゲームアプリ、自身ウルトラ古参ってわけじゃないからわからないや。
「ドロップイベ」と「ポイントイベのセット」はあると思うんだけど、「ポイイベ」と「ポイイベ」セットってありましたっけ?
自分が忘れてるだけかな?

 

まあそれは置いておいて、

昨年このイベが開催された当時のことを思い出すと、メンテ明けで良性能の広津さんきて感動したっけなー。
それで1発目引いて紫の月エフェクトで舞い上がってるところを以下省略なわけだけれど、最終的に計5回くらい引いて「立原2」「広津さん1」でなんとか万々歳のうちに終えることができたっけ。懐かしい。

話は変わるが、自分のアカウントそこそこ立原出やすいんだと思う。
初期SSRも完凸、SSRは喫茶以外全部は一応全部持ってる。
もともと「めっちゃ推し!!」って感じではないからピックアップとかきても回さなかったんだよね🧐
でもあとSSRそれだけっていうのが明確な今、むしろコンプしたくなってしまうが、本当に欲しいの来た時回せなかったら困るから取っておく。

立原関連で、猟犬実装されるまでまだかかるとは思うけど、界隈見る限り立原人気だし、運営が「ダメ性能だけど人気だからみんな引くよね」で放出するか、「みんなに人気だから、文句言われても大変だしちょっと良い性能つけておこう」で放出するかとかはまだわからないが、人気キャラ中也とかの傾向から察するに中の上性能実装で放出かな。攻撃タイプでくるイメージ(?)、今までの振り分けとか鑑みると喫茶と彩色が攻撃だからどうだろうか…。
まあいいや、
つまり何が言いたいかっていうと、強いの来てくれた方がそこそこ出やすい身としてはとても嬉しい。

正直考察するの得意じゃないから考察しても仕方ないけど、色々考えちゃうのはプレイヤーの性だな。


とりあえず、今回引くか引かないかってところで話を落ち着けたい。
今回は引かない選択をする。
キャラの誕生日ガチャと大異能フェスを楽しみにしているので、毎日コツコツ貯めていきたいと思います👍

 

 

*このブログの投稿内容の一部はあくまでも私個人の感想・考察です。ご容赦ください。
*ゲームイベント名やキャラクター名、内容等は誤りのないように注意して記載しておりますが、誤りが生じてしまう場合もありますので、本ゲームアプリ「文豪ストレイドッグス 迷ヰ犬怪奇譚」の公式X(旧Twitter)やホームページ等をご確認ください。